D型モデルロケット打ち上げ実験を行いました。

先日、徳島県三好市でD型モデルロケット2機の打ち上げ実験を行いました。天候にも恵まれ、絶好の打ち上げ日和でした。

1機目(緑色)は、パラシュート展開まではうまくいったのですが、上空で風に流されて林にロストしてしまいました。

2機目(赤色)は打ち上げ、パラシュート展開、機体回収に成功しました。

普段打ち上げるA型ロケットに比べ、D型ロケットは迫力があり、非常に楽しかったです。

今日からは、G型モデルロケットの製作、ハイブリッドロケットの設計を進めていきたいと考えています。

コメントを残す

