加太宇宙イベント終了!

夜遅くになってしまってすいません。フェリーに乗ったのが19時過ぎで徳島に帰ってきたのが22時ごろになってしまいました。

3月11日~14日まで加太宇宙イベントが行われましたが、無事全日程を終えることができました。(レンタルしたハイエースが突然故障するというアクシデントに見舞われましたがなんとか乗り切ることができました…(笑)また雨の中の作業おつかれさまでした、くれぐれも風邪はひかないようにしてください。)

ところで、肝心の私たちのロケット「BIZAN」の打ち上げですが、発射はうまくいったのですが、開放機構がうまく作動せずパラシュートを放出させることができませんでした。その結果弾道落下してしまい、ロケット前部がばらばらに壊れてしまいました。非常に無念です…

三日目に行われたモデルロケット・水ロケット教室ですが、多くの子供たちに参加していただきました。天候にも恵まれ、私たち自身もイベントを楽しむことができました!

他団体のロケット打ち上げを見ることができたり他団体と交流することができありがとうございました。非常に貴重な経験ができました。

最後に、加太宇宙イベントの関係者様及び、加太宇宙イベントに足を運んで下さった皆様に感謝いたします。来年もよろしくお願いします。

 

_S__92651542

コメントを残す

