CROWDFUNDING

当団体は、クラウドファンディングサイト「KUUKAI」にて2016年11月の1ヶ月間、クラウドファンディングを行いました。クラウドファンディングは、インターネット等を利用して、自分たちの活動を社会にわかりやすく説明することにより、広く社会から活動資金を募る仕組みです。本事業は徳島合同証券の協力を得て、クラウドファンディングサイト「KUUKAI」にて支援を受け付けました。

KUUKAIホームページ

 

クラウドファンディングに挑戦した一番の目的は、発射装置のGSEの購入費を集めることでした。

私たちロケットプロジェクトは2014年度よりハイブリッドロケットの打ち上げを行っています。しかし規制の改定により、製作したロケットを打ち上げるために必要な発射装置GSEを2年以内に購入しなければ、今後活動を続けていくことができなくなるという問題が発生しました。昨年度まで燃焼実験やハイブリッドロケットの打ち上げの際には和歌山大学のGSEをお借りしておりましたが、今後、自団体でGSEを購入・運用していきたいと考えています。

このクラウドファンディングの結果、45人の方から66.5万円のご支援をいただくことができました。この資金でGSEの製作に必要な部品を購入し、製作をしていきたいと思います。

皆様のご支援のおかげで、団体存続の危機を免れることができました。ありがとうございました。

 

これからも引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

広告